放牧地

映画の感想とか読んだ本の感想とか。たまにぼやき。

全身脱毛が痛い

全身脱毛がいてえ。毎回拷問かってぐらいにいてえ。高い金払ってなんでこんな毎回痛い思いをしなくちゃいけないんだってくらいいてえ。

よく言われるゴムで弾くような痛みって、あれ全然痛くないところの話。肌が薄いところとか、内側から破壊されそうな痛みだから。それを1時間~2時間当てられ続ける。こっちは大人だから、理性を持って耐えているけど、本当は「うおああああああいってええええええ!!!」って脱毛器の先端振り払いたいくらいいてえ。

しかも、全身つるつるになるには、8~10回くらいこの痛みに耐えないといけない。つるんてたまごみたいに毛がなくなるわけじゃない。ちょっとずつ毛根が死んでいく。ぽろっと取れるわけじゃない。数週間経ったくらいに、あれ?毛が減ってる?ってなる。そんでまた数週間経ったくらいに死んでない毛根から毛が生えてきて、そこにまたレーザーあてての無限ループ。やってられんわ。やった感ないわ。痛みに対して得られる快感が少なすぎる。もっと報われたっていいじゃん。ゴールまでが遠すぎるわ。

こっちはきれいになりたくて通っているわけじゃん。脱毛したいです!って自分で高い金握りしめてクリニックの門を叩いたわけ。なのになんで毎回こんな憂鬱な気持ちを味わわなきゃいけないかな。

毛根とか毛量減ってきたら痛みは減るのかなって思ってたけど全然そんなことなかった。ずっといてえ。なんなら細い毛まで撲滅させるために強いレーザー当てないといけないからさらにいてえ。

もうなんなの。子供のころから毛が多かったの。毛が濃いの。それだけでもう嫌じゃん。子供ってたまに天性の才能か?ってくらい性格悪いやついんじゃん。異世界転生してきた大人が子供のガワを得たのを良いことに傍若無人に振舞ってんのか?ってくらい配慮のない性格最悪なやつ。そういうやつがさ言ってくるわけ、「〇〇ちゃんてなんでこんな毛がぼーぼーなの?男の人みたーい、うちのお父さんみたーい」とか言うの。本人のいないところで「〇〇ちゃんて、どこそこにも毛が生えてるらしいよー」とか言いふらしてんの。なんなのあいつ、思い出したらなんか腹立ってきた。どういう育ち方をしたら無邪気に人の容姿を揶揄できる人間になるのか、ほとほとわからん。ほんで、思春期に毛を剃りはじめたら今度は肌荒れして、がっざがざになるわけじゃん。乾燥してアトピー悪化して「カミソリは肌によくないよ」とか医者に言われるわけ。は?毛ぼーぼーかアトピーの二択ってか?地獄or地獄じゃん?やっと大人になって金貯めてから脱毛したら、そしたら今度はこんな拷問味わわされて、業を背負って生きてるじゃん。私がなにしたって言うんだ????は????こんだけデバフかかってんだから、あともう富豪から財産譲り受けるくらいしないと人生の帳尻合わないが??????

確かに医学は進歩した。ニードル脱毛と比べたら今の脱毛機ってすごく優秀。値段もかなり下がった。負担も手間もかなりお手軽になったんでしょうね、ええ、わかってますけど、それはそれとしていてえのよ。蓄熱式、熱破壊式、とても効率的で良い機械だと思います。けれどもね、痛い。もうこれは医学と科学の進歩を信じて消費者として声を大にして言いたい。痛いもんは痛い。改善が必要です。これは変えていかなくてはなりません。よくないよ、そういう、「いや、今って昔と比べたらだいぶ楽になってさ~」みたいな、過去と比較したら今はマシ理論。関係ねえ。今しか知らねえ。過去に遡ったら私の痛みは消えるのか?ニードル脱毛したら、熱破壊式脱毛機の痛みは消えんのか?消えねえだろ?口を慎め二度と言うな。

とどのつまり医療脱毛はいてえ。